元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

覆面パトカーについて(1)

皆さんこんにちは。

けーです。

 

本日から数回にわたり、覆面パトカーについて記事にしていこうと思います。

 

 

1,覆面パトカーの種類と危険度について

世間一般でいう、覆面パトカーとは、どんなものがありますかね?

セダン型、ハイエース型、ミニバン型・・・。

色々と種類があると思います。

その中でも、危険なものは、スバリ!!セダン型に限ると言っていいと思います。

なぜかと言いますと、セダン型の覆面パトカーは、交通取締りをしている覆面パトカーもいますが、ハイエース型の覆面パトカーは、地域課や刑事課が証拠品(盗まれた自転車や原付バイク)を移動させるために運行していたり、ミニバン型の覆面パトカーは、刑事課が犯人の引き当て捜査(犯人を犯行現場につれていき、犯行現場に間違いない旨の写真撮影をします)に使われている可能性が高いからです。

機動性の低い、ハイエース型やミニバン型で交通取締りを行うのは、考えにくいからです。もちろん可能性として話をすると、ゼロではありません。しかし、限りなくゼロに近いと思われます。

危険なもの、すなわち交通取締りを行っている可能性の高い覆面パトカーとは、セダン型が多い、つまりは、セダン型の覆面パトカーは危険!!ということなんです。

 

こんなやつですねw

åè»å ´æãèµ°è¡ã¬ã¼ã³ããè¦é¢ããã«ã¼ãå¤å¥ãã

 

 

短い記事ですが、次回から、覆面パトカーと、一般車両の見分け方、どういった道路に張り込んでいるか等・・・ くわしく見ていこうと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ