元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

警察学校に入る前に買っておくべき懐中電灯!!【元警察官オススメ】

★警察官必須の腕時計とは!?★
www.moto-police.com

 

皆さんこんにちは!

元警察官のけーです。

 

本日は、元警察官の私がオススメする懐中電灯(ライト)のご紹介です!!これから警察官になられる方は必見の内容となります!!レビュー動画をまじえてのご紹介です!!警察官になったときの自分をイメージして御覧ください!!

 

f:id:k8899:20190211143716j:plain

 ~~目次~~

 

 

 

私がちゃんとした懐中電灯の購入をオススメする3つの理由!!

なぜ懐中電灯を購入するように勧めるのか??

わかりきったことですが、説明します!!

警察官という仕事と、懐中電灯は切っても切れない関係だからです!!

 

 

ネットで、「泥棒」と検索してみてください。下記のようなライトを当てられた泥棒が出てきますよね??

 

f:id:k8899:20190211144951j:plain

泥棒たちに、ライトを当てているのは・・・、そんなこと、わかっていますよね!?

 

 

それは警察官、つまりは未来のあなたなんです!!

f:id:k8899:20190211155913p:plain


 

 

 

 で!! 

なんで私が、わざわざちゃんとした懐中電灯を購入するように勧めるのかについては、理由があります!!

 

 

それは、、、

①警察学校で夜間警備の際に必要となる!!

警察学校では、門番、敷地内警ら、練習交番勤務、校舎警ら・・・ など、自分たちが日頃生活している警察学校の敷地内を、警察学校の学生が警備しています。当然ながら24時間勤務です。交代で警察学校の勤務についているわけです。で、夜間の警ら活動では、懐中電灯を持って、校舎内や敷地内の警ら活動を行わなければなりません。そのため、警察学校に入ってしばらくすると、この警備活動のために懐中電灯が必要になってくるわけです。

 

②安物の懐中電灯では遠くまで照らせない!!

皆さんご存知だとは思いますが、当然ながら安いものは遠くまで照らすことができません。高価なものほど遠くまで照らすことができます!!まぁ、懐中電灯に限らず、世の中の物の大半が、安いものよりも高価なものの方が、性能が良いのは常識ですよね。もちろんコストパフォーマンスという言葉あるように、安くても良いものはありますが、基本的にはある程度の出費が必要になってきます!!

 

③本当に重要な時に後悔しないために!!

 で、なぜ安物の懐中電灯ではなく、ちゃんとした懐中電灯が必要になるかと言いますと、警察官は泥棒を捕まえるプロなわけです!!

泥棒を捕まえるプロが、暗闇にいる泥棒や侵入者を見つけることができなかったら話になりませんよね??

あと一歩のところで、泥棒、侵入者を見つけることができなかった、なんてことになってしまったら、一生後悔することになると思います・・・。というか泥棒を取り逃がしてしまった、なんてことになったら、「後悔する」どころじゃすまないかもしれません。。。

そうならないためにもちゃんとした懐中電灯を持ちましょう!!という話です!!

 

 

 

私がオススメする懐中電灯3つ

前置きが長くなりましたが、これから、元警察官の私がオススメする懐中電灯を3つ紹介していこうと思います。

決して安い買い物ではありませんが、警察官となる上で懐中電灯という仕事道具は超重要であると思います!!ここはケチるところじゃないと思いますので、奮発して買いましょう!!もちろん、お金に糸目をつけなければ、上にはキリがありませんので、現実的に考えて購入できる価格のものを選びました!!

 

私がオススメするのは、LED LENSERというドイツのライトメーカーです。警察官時代の私はもちろん、上司や先輩もLED LENSERのライトを愛用しておりました。

 

以下、メーカー公式ホームページより引用です。 

Ledlenser(レッドレンザー)は、ドイツ生まれのポータブルライト専門ブランドです。1993年、双子の兄弟、ライナーとハラルド・オポルカの手により創業。金属加工で栄えた、ゾーリンゲンの小さなガレージで事業が始まりました。

当時、兄弟の手元にあったのはアタリ社製の古いコンピューター、工具セット、スケッチブック、そしてわずか1,000マルク(当時の日本円で約7万円)の資金のみ。これを元手に開発したフラッシュライトが大成功をおさめ、今日では約1500名の従業員が働く国際企業へと発展しています。

レッドレンザーのミッションは、仕事や趣味、日常で明かりを必要とする人々を支えること。OEM製品も多いポータブルライトの世界ですが、研究開発部門や自社工場を持つ専門ブランドとして、価値あるオリジナル製品を皆様へお届けいたします。そして、業界一「はやくて、丁寧な」アフターサービスを目指して尽力して参ります。

 

 

①LED LENSER P14

1つ目は、 LED LENSER P14という懐中電灯です。

 

単三使用の強力ライト。遠距離照射も得意な800lm

新鋭LEDを搭載し、前モデルの2倍以上の光束を実現した新型P14。入手が容易な単三電池を4本使用し、ほどよいボディサイズとハイルーメンを両立した製品です。フォーカスレンズを搭載し、遠近共に充分な性能を発揮。単一使用製品ほど大きくはないボディで、付属のポーチを使用すれば携帯することも可能です。

 

YOUTUBEでのレビュー動画です。暗闇で泥棒や侵入者を探すのにバッチリです!! 


LED LENSER P14 Professional Torch Review

 

★オススメのポイント★

・単3電池使用なので、電池は会計課からもらった電池を使えばOK!!

・800ルーメンという驚異的な明るさ!!

・小さすぎず、大きすぎず程よいサイズ!!

 

 

 

 

②LED LENSER TT

続いては、LED LENSER TT です。長年培ってきたノウハウを結集させ、LED LENSERが、警察のために開発した懐中電灯です!!

 

以下、メーカー公式ページからの引用です。

タクティカルライトなら

警察や消防、レスキューの現場では、高性能で扱いやすく、ストロボ発光などの機能が充実したタクティカルライトがおすすめです。レッドレンザーのタクティカルレンジは、ドイツ警察などの各国公的機関で多くの採用実績があります。また、ハードな使用に耐える信頼性から、工業の現場などでも多くのユーザーが支持。過酷なミッションに携わる人には、「プロによる、プロのためのライト」を。 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ