元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

4/1に警察学校に入校される方へ!

皆さんこんにちは!

元警察官のけーです。

 

いよいよですね!!

4月1日に警察学校に入られる方は今、不安と緊張でいっぱいでないでしょうか??

もう10年以上前のことになりますが、私も警察学校に入校する直前は本当に不安でしたwww 懐かしーwww

 

そんな、警察学校に入校を控えられている方にお伝えしたいことを、本日は記事にしょうと思います!!

 

f:id:k8899:20190327213658j:plain

~~目次~~

 

 

 

 

1,絶対に反抗するな!!

警察学校では教官や先輩から指導をうけます。中には理不尽だと思われることもあります!!何度もありますwww 心がポッキリと折れそうになることもありますwww

 

でも!!

 

絶対に反発してはいけません!!絶対にです。

「おかしいよな、これ。間違ってるよ、絶対!!」

と、思うようなことがあっても口にしてはいけません。

 

警察というのは縦社会、上が言ったことは絶対なのであります!!

そういった組織人を教育していく上で、反発するような奴は始末していくというのが、ある意味正しい教育方針なのでありますwww めちゃくちゃですけどねwww

f:id:k8899:20190327214507j:plain

でも、警察学校というのはそういうところなんです。。。

 

 

 

 

2,辛いのは皆一緒!教官もくぐり抜けてきた!!

あなたが辛いのは分かります!!私も辛かったですwww 何度も心がポッキリと折れそうになりましたwww それは皆一緒!!

えらそうに指導している先輩だって同じ!クソ偉そうに講義している教官だった同じ!!みんな苦しみを耐え抜いて、警察学校を過ごしたんです!!

 

辛いことはたくさんあると思います。人生で一番辛いと思う方も多いと思います。でも、それも永遠に続くわけではありません。耐えれば、警察官として活躍できます!!辛いと思いますが、耐えてください!!同期と励まし合って、乗り越えましょう!!

f:id:k8899:20190327215205j:plain

ちなみに、私は散々同期とバカ話をして、気分を紛らわせていましたwww

 

 

 

警察官としての第一歩を踏む日まであとわずかですね!!頑張ってください!!応援しています!!

気になることがあれば、お問い合わせフォームから気軽にお問い合わせくださいませ!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ