元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

【シャバで暮らす最期の日!?】明日から警察学校に入られる方へ!【お役立ちマメ知識w】

皆さんこんにちは!
元警察官のけいです。

いよいよ警察学校入校が近づいてきましたね。今日は一般人として最期の日!!明日から皆さんは警察官です!!

ということで、本日は『警察学校マメ知識』として記事にします。

f:id:k8899:20200221220151j:plain

〜〜目次〜〜

 

1,自分が大好きな美味しいものめいっぱい食べておけ!!

f:id:k8899:20200331161023j:plain

明日警察学校に入られる方は、今日は食事が好き勝手できる最後の一日ですw

ちゃんと美味しいものを食べておきましょう(笑)

私はグルメではないので、警察学校で出される大量生産系の食事メニューでも美味しく感じましたが、同期いわく「全然美味しくない」そうですw

お酒を自由に飲めるのも今日が最期ですよ〜w 当分飲めませんw

2,スマホ内のSNSアプリは消しておけ!せめてLINEぐらいに

f:id:k8899:20200331161336j:plain
SNS管理は徹底すべしですw

SNSでの情報流出を懸念するのは警察官として当然です。

警察学校で教官にスマホチェックされるかもしれません。

スマホ内のSNSアプリはとりあえず削除しておいた方が無難。

最初の1ヶ月はとりあえずは様子見です


3,持ち物には全部名前記入してある?

f:id:k8899:20200331161502j:plain


最初はとにかくドタバタで大変。

洗濯室は修羅場。

洗濯ネットに入れて選択すれば紛失防止に。

名前書いていないパンツが一つでも見つかると大変!

教官に「自分のパンツも管理できない奴にけん銃持たせられるか!!」と吠えられます。

 

4,アイロンのりスプレーがあると楽ですw

f:id:k8899:20200331161622j:plain


支給されたばかりの制服は袋から出したてなのでシワだらけ。

みんな必死になってアイロンがけします。

寮にはアイロンのりなんか無くてスチームでアイロンがけ。

でも全然シワがとれない。アイロンのりスプレーがあると楽w

 

5,靴磨きは液体タイプ(黒)を使え

f:id:k8899:20200331161824j:plain

靴が汚れているとめちゃ怒られます。

100均にある靴磨きの中でも液体タイプ(黒)が超便利!!

砂埃がついた上からでも、とりあえず塗れば黒光りするからですw 

時短で靴がピカピカにw

 

6,裁縫セットは必須

警察学校では制服のボタンひとつが無くなっただけでも大騒動です。

外の世界ではバカバカしいことですが、『警察学校の常識、世間の非常識』という格言がある?くらいですw 

ボタンがほつれそうになったら裁縫セットで補強!!

7,階級章はガムテープで裏から補強すべし!

f:id:k8899:20200331162054j:plain
階級章は、制服の裏からネジでとめる仕様。

ネジタイプなので、締まっているか要確認。

裏ネジの上からガムテープで貼ればネジが自然と緩むことは無い。

これ超重要!!ネジひとつなくなるだけでも同期全員で探すハメに。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ