元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

【元警察官がチェック】警察学校の髪型、男性女性ともに画像で確認!!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。

今回は、警察学校の髪型について記事にしようと思います。
はたしてどれぐらいの長さでなければいけないのか!?

【2021,3,28 再編集】

f:id:k8899:20190408231058j:plain

~~目次~~

 

 

 

 

1,私の体験談

私の体験談からお話します!!

私が警察学校にいたのは、もう10年ほど前になります。

私は3mmの坊主頭でしたwww スーツに坊主頭とかチンピラかよwww って感じです。

私の同期もほとんどが3~9mmの坊主頭でした。

 

しかし、警察学校の卒業近くになってくると、教官に「坊主はダメです。社会人らしい髪型にしてきなさい。」と言われました。

どのような髪型かといいますと、超ベリーショートのソフトモヒカンみたいな感じですね。だってそれまで坊主頭でしたので髪型なんか選択の余地がないですからねwww

画像で説明すると、こんな感じです。

f:id:k8899:20190408232116j:plain

だいたいこんな感じでした。
 

 

 

 

 

2,最近の傾向を画像から分析すると!?

 ネットで警察学校と検索すると、最近の警察学校の様子がわかります。

f:id:k8899:20190408232754j:plain

 

どれもここ数年のものです。警察学校の卒業式のようですね。皆さん短いですよね!!坊主頭の方も見受けられますね。ベリーショートソフトモヒカンもいますね。

時代は、昭和から平成、そして令和になろうとしているのに、いまだにこういうところは昭和のまんまですねwww まぁ、しかたがないかな。。。 警察学校というのは、そういうところだと、割り切ってください。

女性も短い!!ちなみにですが、元警察官の女性の話だと刈り上げはNGとのことでした。都道府県によって方針が違うとは思いますので、女性で刈り上げたい方は採用担当に電話して確認するのが良いですね。

 

 

 

3,結論!!

 警察学校に入るときには、どのような髪型がいいのか!?

結論を申しますと・・・、

f:id:k8899:20190408233141j:plain

ということになります。

「わかりきったことじゃねーか!!」と、お思いの方もみえるかもしれませんww すいませんww

でも、警察学校というのは、とにかく怒られるところなんです。教官も学生のあら捜しを常にしております。ですので、怒られる要素は少しでも減らしたいところなんですね。

 

ですので!!

警察学校に入る日は、3~9mmほどの坊主頭で臨みましょう!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ