元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけいが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。

滋賀県警察官、警察手帳を紛失!!

皆さんこんにちは!
元警察官のけいです。

 

滋賀県警察の警察官が、警察手帳を紛失してしまいました!!

 

捜査中に警察手帳を紛失 衣服に結び付けず、かばんから落とす

滋賀県警本部

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/140608

 

以下リンク先記事の引用です。

 

滋賀県警監察官室が、警察手帳を一時紛失したとして、警察署勤務の30代男性巡査長を所属長訓戒にしていたことが24日分かった。昨年12月20日付。
 同室によると、巡査長は昨年12月4日午後7時50分ごろ、滋賀県甲賀市内の企業で捜査中、かばんに入れていた警察手帳をなくした、という。6日午後2時45分ごろ、企業関係者が敷地内で拾い、巡査長が勤務する警察署に連絡して発覚した。
 同室の説明では、かばんから他の備品を取り出す際に落としたとみられ、衣服に結びつけるという内規に反していた。悪用は確認されていない。巡査長は「捜査に追われ失念していた」と話し、発覚まで気が付かなかった、という。

 

 警察手帳を衣類に結着させていないというのが、信じられません。。。

警察手帳というのは、水戸黄門の印籠のようなものであり、犯罪に悪用されたら大変なことになります。

警察官としての自覚に著しくかけていると言わざるをえません。。。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ