元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

静岡県警の警視が万引き!

みなさんこんにちは!
元警察官のけいです。

静岡県警の警視が万引きをして検挙されました。
そして、その警視はすでに依願退職しているということで、氏名が公表されません。おかしくないですか!?

 

静岡県警の警視が万引 懲戒処分後に依願退職 県警は公表せず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000011-sut-l22

以下リンク先記事の引用です。

 

静岡県警察本部の警視が食料品を万引きをしたとして懲戒処分を受けていました。

県警は発表指針に該当しないとして、このことを公表していません。

懲戒処分を受けたのは、県警本部で通信指令官をしていた50代の男性警視で、10月県西部にある店で食料品数千円分を万引きしました。

男性警視は万引きを認め、店側も被害弁済のみを求めたことなどから逮捕されませんでしたが、県警は懲戒処分とし、警視はその後依願退職しています。

県警監察課は、警察庁が定めた懲戒処分の発表の指針には該当しないとして処分を公表しておらず「個別の事案に関する回答は控える」とコメントしています。

 

なんてもったいないことをしてしまったのでしょうか・・・。

警察官を拝命した人間のどれぐらいが警視という階級まで出世できることでしょうか?

実は、警視以上の階級までいける警察官の数は数%なんです。

その数%に入る人間が万引きをしてしまう・・・。

なんだか闇が深そうですね。ストレスがたまってしまっていたんでしょうか・・・。

にしても、静岡県警はこのことを公表事案ではないとして、警視の氏名を公表しておりませんでした。これには違和感を覚えます。すでに依願退職しているということで、逃げ道をつくっていませんか??

おかしい!!

現職警察官が万引き検挙されたんならば、絶対に公表すべきだと私は思います。なんでも隠蔽体質に警察組織は信用に値しません!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ