【元警察官】宮城慶次の警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官の宮城慶次が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

【警察官は不眠不休?】交番勤務で夜中に仮眠ができるの?【超絶ブラック!?】

皆さん、こんにちは。
今日は、交番勤務で夜中に仮眠ができるのかについて記事にしようと思います。

f:id:k8899:20200516231035j:plain   

 

たまにご質問頂くのが、交番勤務で夜中に仮眠ができるのかについてです。結論から申し上げますと、勤務先の警察署や交番の忙しさによります。

まずは、私の体験談からお伝えしようと思います。私自身はほとんどの勤務日でしっかりと仮眠とれました。2~3か月に1回くらい仮眠時間を削って書類作成したことがありますけど、それでも少しは仮眠しましたね。全く仮眠していないということはほとんどなかったと思います。

私の交番は昼間はそれなりに忙しかったですけど、深夜帯はあまり事案がなかったので、起きてる警察官だけでなんとか対応できたのがほとんどでしたね。

   

 

しかし私の警察学校時代の同期で県内でも繁華街の交番に配属された同期の話によりますと、当番日の3回に一回くらいは仮眠が全然とれないということもあったみたいです。どういうことかと言いますと、繁華街があるので、夜中の酔っ払いや喧嘩、客引きとのトラブル対応、ぼったくり対応などがあったので、寝れないということもそんなに珍しい話ではなかったみたいです。 

◆関連記事◆ 

www.moto-police.com

www.moto-police.com

www.moto-police.com

 

   

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ