元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

警察官には柔道剣道が必須か?

★警察官必須の腕時計とは!?【元警察官オススメ】★ www.moto-police.com 皆さんこんにちは。元警察官のけーです。 今回は、警察官になるためには柔道や剣道をやる必要がある?ということについて書こうと思います。 ※2019年9月22日 更新 ~~目次~~ ①警察…

警察学校で一番気をつけなければいけないこと

皆さんこんにちは。元警察官のけいです。今日は警察学校で一番気をつけなければならないことについて書こうと思います。 4月1日まであと少しですね。4月1日は全国各地、各都道府県の警察に採用された方々が、警察学校に入る日です。怒声が飛び交う日まで…

体力に自信がなくても警察学校大丈夫?

★警察学校に入る前に買っておくべき懐中電灯3選【元警察官オススメ】★ www.moto-police.com ★警察官必須の腕時計とは!?【元警察官オススメ】★ www.moto-police.com 皆さんこんにちは。けーです。 今日は、警察官になるためには体力は必要か?ということに…

最近の警察学校の話

皆さんこんにちは。けーです。 今回は、最近の警察学校の話についてです。 前回、「警察学校は厳しいの?」という記事を書きました。 記事の最後で「次回、最近の警察学校は厳しいのかどうか私なりの見解を記そうと思います。数年前に後輩から聞いた実話も記…

警察学校は厳しいの?

★警察官から転職するための具体的方法について★ www.moto-police.com★警察官必須の腕時計とは!?【元警察官オススメ】★ www.moto-police.com 皆さんこんにちは。元警察官のけいです。今日は「警察学校は厳しいの?」について書こうと思います。【2020年4月2…

警察官採用試験、警察学校。

皆さんこんにちは。けーです。 今回は警察官採用試験、警察学校について、ちょこっとだけ書こうと思います。 ※私は元警察官ですが、地方自治体に勤務していた警察官です。いわゆるキャリアではありません。キャリアとは国家公務員採用試験に合格し、警察庁に…

警察からの転職で最初にぶつかる壁を元警察官が語ります。

皆さんこんにちは。元警察官のけいです。今回は、警察官からの転職で最初にぶつかる壁について書こうと思います。※2022.3.12 再編集 ~~目次~~ 1,退職する理由は十人十色! 2,警察官を辞めた後に待ち受けているもの 3,警察からの転職で最初にぶつか…

看護学校 受験対策 英語

皆さんこんにちは。30代にして看護学生をやってます、けーです。 2019.3.18再編集 今回は、タイトルのとおり、英語の勉強方法について書いていこうと思います。それと私が使っていた志望動機や面接相当問答集も!!私はこの志望動機で合格しました!! ~~…

看護学校 受験対策 数学

皆さんこんにちは。けーです。 ※2018年10月 更新 今回はタイトルのとおり、数学の勉強法について書いていこうと思います。 ~~目次~~ 1,受験校の数学の出題範囲について 2,私が使った参考書。これ1冊でOK! 3,私の数学勉強方法 1,受験校の数学の…

看護学校 受験対策 国語

皆さんこんにちは。 けーです。 タイトルのとおり、看護学校(専門学校)受験にあたっての勉強方法を述べていこうと思います。 日本全国、看護学校はたくさんあり、試験科目のパターンもいくつかあると思いますが、ここでは一般入試の話をしようと思います。…

30代、男、転職複数回でも看護学校に合格できました。

皆さんこんにちは。 けーです。 タイトルのとおりですが、合格できて良かったです 笑 看護学校の受験勉強を進める中で、色々とネットで情報収集を行っていました。 勉強方法、勉強の範囲、志望動機や自己PRの作り方、面接対策などなど、、、色々と情報を集め…

プロフィール(私の職歴、方針)

// 皆さんこんにちは。警察官、介護福祉士、看護師という3つの職業を経験したけいです。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。管理人けいの職歴や、当ブログの運営方針についてです。 ※2022年5月27日 再編集 ~~目次(私の職歴、方針、問い合わせ…

このブログについて

皆さんこんにちは。 けーです。 当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 このブログでは、私の拙い人生経験をつづっていこうと思います。 私は元警察官、元介護士であり、この春から看護学校生(専門学校 正看護師)となります。 警察官を目指して…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ